« 茅野にて | トップページ | レールパル351に行って来ました »

2008年1月23日 (水)

雪が降る中・・・

仕事をサボって書いてます。外は雪。朝からずっと降ってます。

そんな中、キハ183系0番代と100番台国鉄色の発売情報が入って来ました!こちらもずっと長い間リニューアルを待っていたものです。続いて、最後に残った新色(白+オレンジ)も発売されるのでしょうね。

さて今回、何を買おうかと迷っているところです。基本セットが2種類あり、①0番代のみ4両。もう一つは②キハ183-100を含むもの。両方買えば良いのでしょうが、キロが同色で2両になるのはあまりにも多すぎ。そして③増結3両にはキハ184も入ることとなります。①と③の組み合わせが一般的なものとなりそうです。②と③の組み合わせでは同一編成上にキハ183-100とキハ184が並ぶことになり不自然な編成になってしまいます。個人的にキハ183-100の国鉄塗装(赤ひげ)は余り好きではありません。赤とクリーム色に似合うのはスラントノーズの0番代ではないかと思ってます。ということで、①+③の7両編成が本命になりそうな気配です。

しかし、今になってキハ183-100を発売するのになぜHET色を出した時に発売してくれなかったのでしょう?青坊主が一番似合っていると思うのは私だけでしょうか?

|

« 茅野にて | トップページ | レールパル351に行って来ました »

趣味」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/10032009

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る中・・・:

« 茅野にて | トップページ | レールパル351に行って来ました »