« 485系1500番台をいじる4 | トップページ | 虫干し・・・ »

2010年7月18日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

お暑うございます。夏が本格的に始まる前ではありますが、私は既に夏バテ状態。関東の出身ですが、社会人になってからは北海道や群馬の山の中や長野の田舎等比較的涼しい場所で働いていたので、暑さにめちゃくちゃ弱いのです。脳ミソが溶けて耳や鼻から出てきそう・・・。

ということで、今週は1か月ぶりの2連休だったのにも関わらず、土曜日は夏バテで体調不良。今日も調子に乗りきれずおとなしくしておりました次第です。

時間があったので、体を使うことなく簡単にできる作業として、所属車両の写真をここ数日で鋭意追加中です。写真だけ追加して形式名だけとなっているものもありますが、中身ついても順次記述を行っていきたいと思います。お暇な時にでも覗いてやって下さい。

所属車両は、少なく見積もっても450両を突破しています。中規模の私鉄並みの車両数と言っても過言ではないでしょう。この中には数年走らせていないものもあります。ギャラリーを造って展示できれば良いのですがね・・・。そんな中で仲間を語り合ったら楽しいでしょうね、きっと。

※タイトルが『書中』となっておりました。正確には『暑中』です。暑さで頭がバカになっております。失礼いたしました。(2010年7月20日訂正)

|

« 485系1500番台をいじる4 | トップページ | 虫干し・・・ »

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

アチャー!やっちまった。狙った訳では無く、言われてやっと気が付く始末・・・。暑さで完全に頭がやられています。(頭が悪いのは元からかも知れませんが、暑さのせいということで・・・。)自分のブログを後で見直すと結構誤字脱字があるもんです。気が付いた時点で修正しているのですけど、今回は全く気がつきませんでした。暑さ、恐るべし。
私は、購入した車両を売却する予定はなのいので、時間がある時に虫干しも兼ねて走行させるようにしています。それにしても、好きな車両だけ集めるはずだったのに、好きな車両って450両もあったんだ、と今更ながらに驚いております。これでもまだ欲しい車両があるんですよね・・・。どこまで続くんだか。

投稿: 管理局長 | 2010年7月20日 (火) 11時12分

暑いですね。北海道は昼間暑くても夕方になると涼しくなるので本当に羨ましいです。
450両ですか。中小私鉄並みの保有数と言われればなかなかすごい数ですよね。
うちは300くらいかな?。売っては買っての繰り返しで、なるべくしまいっぱなしの車両がないようにしているので。

ところで、つっこんでいいのかどうか迷いましたが、もしかしてタイトル、間違ってますか?(笑)(「書中」→「暑中」)

投稿: katsumi-k | 2010年7月19日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/35800429

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 485系1500番台をいじる4 | トップページ | 虫干し・・・ »