« バラストについて思うこと | トップページ | だんだんカタチが見えてきました »

2014年8月30日 (土)

草を生やしてみました

どれかおひとつポチッと押してもらえると大変嬉しいです・・・。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へにほんブログ村

 あまり作業時間は取れなかったのですが、ほんの少しですが作業を進めました。

Image_2

 外周線のこの付近は試験施工区間と考えています。【将来的にはこんな感じで仕上げたい】というのを試しているわけです。ですから他の場所の進捗とはかけ離れています。今回は草を生やしてみました。少しずつ、それらしくなってきていると思うのは単なる自己満足でしょうかね…。
ipadで撮った写真なんで、画質が荒いですね。大変見苦しくてゴメンナサイ。でも、画質が荒いほうが、本物らしく見えるかも知れませんね。

明日、続きの作業を頑張る予定です…。色々と疲れてしまったので、今日はここまでということで。

|

« バラストについて思うこと | トップページ | だんだんカタチが見えてきました »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
内側の線路の件、ご指摘の通りです。敷設した時にはもう少し滑らかに摺り付いていたと思うのですが、いつのまにかこんな感じになってしまったようです。
外側の線路にはポイントを出てからR600㎜の緩和曲線区間を少し入れてあります。その後R300㎜区間となるので、滑らかに曲線に進入することができます。
対しまして内側は・・・。ポイント通過後、いきなりR330㎜区間に突入します!配線上どうにもならなかったのです。これが間違いのもとでした。今のところ実用上全ての車両が問題なく通過しているので静観していますが、今後の動向が気になるポイントです。

投稿: 管理局長 | 2014年9月 1日 (月) 08時39分

おはようございます。

良い感じですね!

自分のモジュールには内側の色かなぁって思います。

画像で気になったのは、内側のポイント付近の接続。外側は流れるような感じで、内側はカックンとなっている感じがします。

投稿: 大佐 | 2014年8月31日 (日) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/57231605

この記事へのトラックバック一覧です: 草を生やしてみました:

« バラストについて思うこと | トップページ | だんだんカタチが見えてきました »