« 久々に擁壁を延長する | トップページ | 草が生え、屋根が汚れ・・・ »

2015年8月23日 (日)

北斗星は、永遠に不滅です!

 ついに、北斗星が逝ってしまいました。時代の流れとはいえ、寂しいものです。残る夜行はカシオペアとはまなすだけ。こちらも新幹線開業までの風前の灯火です。  
 北斗星追悼の意味も込めて、我が家の北斗星を久々にレイアウトを走らせてみたので 動画をアップしてみました。
 いずれもコンデジで撮影したものなので、画質はあまりよくありません。自分で見てもどこにピントが合っているのかよくわからない気持ちの悪い画像ですが、この辺が安物コンデジの限界なのでしょう。

 まずは、駅構内の通過シーンから。

続いて駅を通過した列車がカーブに進入する場面

 製作中のレイアウトなんで、いろいろなものが散乱していますが、余計なものは見なかったことにしておいて下さい。
北海道勤務時代に買った北斗星は、いまでも元気いっぱいの絶好調です!実車は廃止されてしまいましたが、模型のほうは私が生きている限り永遠に不滅です。

|

« 久々に擁壁を延長する | トップページ | 草が生え、屋根が汚れ・・・ »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
北斗星初回生産品、懐かしいですね。
私のはトミックスのJR北海道仕様Ⅱ限定品です。DD51がセットになっていたやつです。
カトーのDXって、なにがデラックスなんでしょうかね?

投稿: 管理局長 | 2015年8月24日 (月) 19時29分

こんばんは。

北斗星号終わってしまいましたね。
上りの最終を撮影に行こうと思ってましたが、前日が3時半起きで仕事だったので、昨日目覚めた時には既に間に合う時間ではありませんでした(ToT)

模型の世界では、永遠に不滅ですね。

我が家は2本編成があります。
2本ともKATO編成でDX編成ともう1本は自分が実際に乗った編成です(開放寝台の多い初期の仕様編成で初回生産品)

投稿: 大佐 | 2015年8月24日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/61298592

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗星は、永遠に不滅です!:

« 久々に擁壁を延長する | トップページ | 草が生え、屋根が汚れ・・・ »