« ホーム延長部も汚してみる | トップページ | 京王6000系入線 »

2015年10月13日 (火)

ホームの屋根をさらに汚す

今度はローカルホームの屋根をさらに汚します。

Img_1460
汚す前は、ピカピカです。過去に同じ処理をやっていますので、何も難しいことはありません。
Img_1462
汚したあとは、こんな感じになりました。写真では緑色がやや強く見えていますが、実物はさほどではありません。
Img_1467
駅に配置してみました。跨線橋の右側の屋根は以前汚したもの。今回のものと比べても汚れ方に大差はないようなので良しとします。
Img_1469
久々に走らせた西武2000系。1990年代の中盤ぐらいまではこんな風景が西武沿線でも見られたような気がします。石神井公園や練馬の駅なんて、今とは比べ物にならないほどボロかったですからね。
レイアウトの細かいところまで作りこんでくると、次第に車両の作りこみの甘さが目立ってくるようになりますね。この写真のメーカーの車両の場合は特にそうなりがちです。
ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

|

« ホーム延長部も汚してみる | トップページ | 京王6000系入線 »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/62035590

この記事へのトラックバック一覧です: ホームの屋根をさらに汚す:

« ホーム延長部も汚してみる | トップページ | 京王6000系入線 »