« 跨線橋やらのり面やらホームやら・・・ | トップページ | 病み上がりです・・・ »

2016年2月17日 (水)

鉄道員詰所?

駅の片隅に、怪しげな建物が現れました。
Img_4153
当鉄道関係者(特に保線屋さん)の詰所的な建物として配置してみました。
もう少し古めかしそうな建物の方が似合うのかも知れませんが、石勝線新規開業区間のイメージを目指すならば、ソコソコ近代的な建物のほうが良いような気がします。でも、そうすると、年代的な木造駅舎は何ナノ?という疑問にぶち当たります。
うーん、この辺の設定は難しいですね。
駅舎はレトロな建物を再現したとしましょう。中身はソコソコ近代的ということで妥協しましょう!
今回置いた建物はトミーテックのプレハブ事務所2というもの。
我々土建屋さんが散々使っているもので、馴染みがあります。
大きさは、約1.5間×2.5間という中途半端なもの。私は聞いたことが無いサイズです。
見た目的には良いのでこれを選びました。
3個セットなので、他の用途にも使えそうです。結構便利かも知れませんね。

|

« 跨線橋やらのり面やらホームやら・・・ | トップページ | 病み上がりです・・・ »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/64011209

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道員詰所?:

« 跨線橋やらのり面やらホームやら・・・ | トップページ | 病み上がりです・・・ »