« 病み上がりです・・・ | トップページ | 50系51形の屋根を取り換える »

2016年2月28日 (日)

花粉症に泣く・・・

いい天気ですよね・・・。折角インフルエンザが治ったのに。
今度は花粉症です。毎年のことなんでわかってはいたんですが、今年はちょっと油断し過ぎました。
今日も午前中は何とか耐え凌いだんですが、午後は完全にアウト。やりかけた塗装も途中で強制終了となりました。くしゃみと鼻水で集中力ゼロなんです。こんな時は何をやってもダメなんです。
Img_4354
2016年2月28日の様子。
この写真で昨日と違うところが分かる人は、相当なマニアでしょう。
Img_4352
鼻水を垂らしながらプレハブ小屋を汚しました。
基礎コンクリートはプラ板から切り出して塗装したもの。
多分、花粉がたくさん付いていることでしょう。
サビと粉塵の汚れを適度にウェザリングマスターで表現して基礎コンクリートに接着して完成。
Img_4353
このハウスをカトーさんから出ている砂利を模したシートに貼り付けて、コルク地盤の上に貼り付けて完成!
ついでにプレハブ小屋の後ろの擁壁も延長工事を行ないました。
Img_4355
さらに対向式ホームにも少し手を加えました。
屋根の一部を汚してみました。
ついでに、開口となっていた部分にも採光タイプの屋根を入れてみました。
多分、雪国で採用されることはまずないであろうこの採光タイプの屋根。
雪の重量に耐えられると思えないのです。
でも、通常の屋根ばかりだとどうしても重苦しい雰囲気になってしまうので、今回の採用に至ったわけです。
視覚的にもよいアクセントになていると思うのですがどうなんでしょうね?

|

« 病み上がりです・・・ | トップページ | 50系51形の屋根を取り換える »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
ドライアイになった事がないのですが、聞く限りでは結構辛いらしいですね。
私は医者も同情するような重度の花粉症です。
5月ごろまで続くのですよね。
最近の薬は良くなっていますが、やはり眠気がたまりませんね。今年は何度居眠りする事やら。

投稿: 管理局長 | 2016年3月 1日 (火) 22時30分

おはようございますm(__)m

自分は、花粉の前にドライアイが来ます。

今は、花粉なのかドライアイなのか??

分からなくなってます(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

5月位まで戦いが続きます(/。\)

投稿: 大佐 | 2016年3月 1日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/64193706

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症に泣く・・・:

« 病み上がりです・・・ | トップページ | 50系51形の屋根を取り換える »