« フリーフレームもどきの続き | トップページ | のり面に草を生やしたりしてます »

2016年4月18日 (月)

キハ261系が入線しました!

買わないはずだったのに・・・。
私はやっぱりおバカさんです。
マイクロエースのキハ261-1000は持っているんです。
でも6両編成が組めないのです。それどころか現行の4両編成も確か組めなかったような気がします。そしてこの製品のなによりも気に食わないところが室内灯の穴が合わない点と動力ユニットがガバガバで車体からすぐ外れてしまうところ。高額な定価でこんな製品を売りつけられるのですから、たまったものではありません。
トミックスのキハ261はどうなんでしょう?と、疑問に思い始めて、ついに買ってしまいました。
Img_5072
限定品ではなく、通常品です。
某通販で33%引きでした。
なにより嬉しいのは、6連が組めることでしょうか。そして、見てのとおり、見た目は悪くないですし、走行も安定しておりました。が、増結セットの車体ナンバーがレタマークなのは嫌ですね。先頭の青塗装は、マイクロより薄目でかつカサカサした感じ。下品なテカりが特徴のマイクロ製品よりは良い感じですが、何か物足りない気もします。
Img_5073
先頭側面の印刷表記も問題なしです。ヘッドマークはこんなもんでしょう。トミックスのヘッドマークは平滑さとシャープな表現が特徴ですが、表面のガラス感がないので私はあまり好きになれません。実物はガラスの内側にヘッドマークが来るはずですから、カトー製品のように少し奥まっているのが正解でしょう。トミックスはいかにも看板を掲げているようなヘッドマーク表現ですね。まあ、これが好きと言う人もいるのでしょうから、個人の好みの問題なんですけどね。
この車体色で走行できるのも、もう時間の問題ですね。訳の分からない白基調の塗装に順次塗り替えられてしまいます。それも買ってしまうのだろうな・・・。私は救いようのないおバカさんだからね・・・。

|

« フリーフレームもどきの続き | トップページ | のり面に草を生やしたりしてます »

キハ261系」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
私は、塗装変更車が出たら買うつもりだったのです。が、いつもの悪い癖が出ていしまいました。
今年はあまり車両を買うつもりはなかったのだけれど、結局かなり買い込んでいます。やっぱり、馬鹿なんでしょうね、私・・・。

投稿: 管理局長 | 2016年4月19日 (火) 22時59分

おはようございますm(_ _)m

購入されましたね\(^o^)/

インレタはオイラも嫌いです。

わが家は、限定品を購入しました。
一部インレタ貼りがあります。

塗装変更車両は好きではないのですが・・・

出たら買ってしまいますねきっと(笑)


投稿: 大佐 | 2016年4月19日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/65049572

この記事へのトラックバック一覧です: キハ261系が入線しました!:

« フリーフレームもどきの続き | トップページ | のり面に草を生やしたりしてます »