« のり面排水工もどきを塗装する | トップページ | 頑張れ!あとちょっとだ! »

2016年4月13日 (水)

久々に781系を出してみた

カトーから突然発売されることになった781系。
マイクロエースのものを持っているので、超久々に引っ張り出してみました。
Img_5039
前面のスカート以外は特に気にいらないところはございません。と言いたかったのですが、なんと、動かない!室内灯がこれだけ綺麗に輝いている車両ですから、当然動力車の車輪も綺麗なんです!というより、動力車の室内灯も点灯しているんですよ!だけど、動かない・・・。これがマイクロエースのちょっと古い動力の現実の姿なのです。当たり外れがとにかく大きく、コッテリ付いた中華油(グリス)は夏が来るたびにブックケース内に溶け出し、他の車両にまで被害が及ぶ、なんていうのは日常茶飯事です。これを乗り越えれれば、あなたもきっと一人前のマイクロエースユーザーになれます。(私はそんなものになりたくありませんけど。)まあ、こんな状態ですから、カトーの781系を購入した後、マイクロ製品を売り飛ばすのもアリかも知れませんね。

Img_5042
対向式ホームの上のイスの塗装が完了しました!赤と青のイスが交互に並ぶ姿は、JR北海道・・・ではなく、まるで数年前の西武線の駅のようです。ついでにイスの上の看板にも少々シールを貼ってみました。これらの工作だけでも、プラットホームの雰囲気が変わるものですね。

|

« のり面排水工もどきを塗装する | トップページ | 頑張れ!あとちょっとだ! »

781系」カテゴリの記事

レイアウト」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
711だけではありません。
マイクロ製品のあまりの不甲斐なさに呆れてしまい、キハ261も結局買ってしまいました。これで、いつマイクロ製品が壊れても大丈夫です。781系も買うことにしていますから、次第にマイクロ製品の廃車転売が増えていくことになりそうです。

投稿: 管理局長 | 2016年4月15日 (金) 23時48分

こんばんは。

711系購入ですか〜〜

自分は、781系を優先しましたので、

711系はキャンセルしました。

発売後に残っていれば考えたいと思ってます。

投稿: 大佐 | 2016年4月13日 (水) 22時01分

大佐さま
やはり、マイクロエースですな。
同じような動力を持つ721系あたりも怪しげな感じがしますね。
この調子でいけば、マイクロが今までに出した製品は、大手2社からまともな製品として発売される日も近いでしょうね。結果として、中古屋さんにマイクロ製品が溢れかえることになるのでしょうね。
カトーの781系には、私も非常に期待しておりますよ。
711系も買わないつもりだったけど買うことにしましたよ。キハ261は安いのがあればTOMIXを買いたいですね。マイクロエースはいつ壊れるかわかりませんからね。

投稿: 管理局長 | 2016年4月13日 (水) 18時40分

おはようございますm(_ _)m

同じだ!

自分も同じような目にあいました。
久しぶりに781系を運転した時と!

メンテナンスをして走るようになりましたけど、
直ぐに売却しました。

KATOの781系楽しみですね〜〜

投稿: 大佐 | 2016年4月13日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/64945334

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に781系を出してみた:

« のり面排水工もどきを塗装する | トップページ | 頑張れ!あとちょっとだ! »