« 頑張れ!あとちょっとだ! | トップページ | キハ261系が入線しました! »

2016年4月17日 (日)

フリーフレームもどきの続き

朝から強風です。やっとよくなってきた花粉症がぶり返してきました。泣けてきます。

Img_5088
本日の作業後の様子です。肩凝りが激しかったので、さほど作業を進めることはできませんでした。今回も緑色の部分が微妙に増えています。
Img_5079
フリーフレームもどきの接着が完了しています。今日はその内側や周囲を何とかします。
フリーフレームの内側の処理方法は大きく分けて2通りあります。一つ目は吹き付けコンクリートで固める方法。2つ目は植生による方法。諸般の事情により吹き付けコンクリートが大嫌いな私としては後者の植生による方法を選択するしかありません。見栄え的にもこちらの方が良いはずですしね。

Img_5082
施工方法は簡単で、フリーフレームの枠の中に木工ボンドを塗ってフォーリッジを貼り付けて行くだけです。地味ですが、肩が凝ります。
Img_5084
夏場なので、草ぼうぼうの雰囲気を目指しています。フリーフレームの枠にまで草がはみ出すようにしてみました。のり面に沿うようにしてへばり付いた感のあるフリーフレームの感じがソコソコ表現できたかな?フリーフレーム自体にウェザリングしてなかったことに気が付きましたが、後で何とか誤魔化しましょう。
Img_5086
調子に乗って、フリーフレームの周囲にも手を加えてみました。
コンクリート擁壁が、ちょっと長すぎでフリーフレームにかかってしまいました。後日切断して長さを合わせることにしましょう。
肩凝りがひどいので、今日はここで終了です。

|

« 頑張れ!あとちょっとだ! | トップページ | キハ261系が入線しました! »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/65028924

この記事へのトラックバック一覧です: フリーフレームもどきの続き:

« 頑張れ!あとちょっとだ! | トップページ | キハ261系が入線しました! »