« 明日こそは頑張ろう! | トップページ | なぜか忙しいのです »

2016年5月29日 (日)

時間は少なくても地面を増やしました

今日は朝から色々と忙しく動き回る一日でした。
そんな中でも、たとえ少しであってもレイアウト製作を進めたいものです。
本日の作業後の様子です。
Dsc04015
昨日、アースカラーに塗った部分に草の下地処理を行いました。
こんなことを毎週繰り返しながら、極めてゆっくりなペースではありますがレイアウト製作を進めています。
Dsc04016
牧草地帯は手前にあるのですぐに変化がわかります。
この付近は編成写真の撮影場所の背景となる部分なので、なるべく早くこの部分は完成させたいのですが、なかなか作業がはかどりません。
Dsc04017
もう一か所作業を進めたのがココ。
定点写真だと、奥の方になってしまうので気が付きにくい所ですが、運転するときには目の前となる部分なので結構目立つのです。
内周線同士が近づきすぎて不自然すぎるこの部分は、線路間の土地を早く森林化して奥の線路を視線から隠してしまいたいと常日頃から思っていました。
その第一歩としての下地作りにやっと着手することができました。
全景写真でお気付きかも知れませんが、先日、カトーの711系が入線しました!
先発の宮沢模型やマイクロエース製品と比較したいところですが、残念ながらその時間が取れません。
後日、日を改めてできたらいいな、と思っています。
 

|

« 明日こそは頑張ろう! | トップページ | なぜか忙しいのです »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
そうでしたか!
私も試運転を一回やっただけなので詳しいことはわからないのですが、よかったですね、と言って良いのやら…。
どこかで見つけられることをお祈りいたします。

投稿: 管理局長 | 2016年5月30日 (月) 20時05分

こんにちは。

訂正します。
DCCに対応してました。
他の方のブログが間違えていたようです。

どこかに残ってないかなぁ〜

投稿: 大佐 | 2016年5月30日 (月) 15時16分

あちゃー、DCC非対応ですか!
今時のカトー製品としては珍しいですね。
違った意味でのレジェンド入りかも知れませんね。
私の場合はDCC云々というレベルではありませんので、この仕様で十分なんです。DCC運転の本格派の皆さま方には物足りないのかも知れませんね。
711系には様々なバリエーションがあるので、今後の展開を大きく期待しています!

投稿: 管理局長 | 2016年5月29日 (日) 23時02分

こんばんは。

ちょとでも進むって良いですよ〜
オイラ、全く進んでません(泣)

711系入線ですね。
我が家は、諸般の事情によりキャンセルしました。
他の方のブログで拝見しましたが、DCC対応になっていないようで(T_T)

投稿: 大佐 | 2016年5月29日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/65742907

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は少なくても地面を増やしました:

« 明日こそは頑張ろう! | トップページ | なぜか忙しいのです »