« 橋台をつくってみよう | トップページ | のんびり進めています »

2016年5月 8日 (日)

植毛の日々が続きます

連休も今日で終わりですね。
8連休でしたし、天候にも恵まれたはずなんですが、体調には恵まれませんでした。
29日は昼夜勤(徹夜)を行い、30日午前中に帰宅。夜勤が寒かったのが災いし、風邪をひいたらしくその日からガラガラ声に・・・。薬を飲んで寝ても治らず、現在に至っております。咳のし過ぎで、胸まで痛くなりました。泳ぎにも走りにも行けず、集中力もなく・・・何とも中途半端な連休でした。
Dsc03923
そんな中でも少しずつレイアウト製作を進めました。
2016年5月8日終了時点での状況が上の写真です。
あまり変わり映えしませんね・・・。
Dsc03919
まあ、誰が見てもはっきりとわかるのはこの辺でしょう。
まず、内周線内側のり面への植毛を行いました。
Dsc03922
続きまして、次回の作業へと続く範囲への紙粘土貼り付け。
牧場の牧草地は悩んだ末マットでではなく、自作で行きたいと思います。
Dsc03920
続いて全景写真からは見えない部分です。
花畑側ののり面の整形を行います。
発泡スチロールを重ねただけの状態でしたが・・・
Dsc03921
カッターで整形しました。
踏切を渡ったところで道幅が取れない!というどうしようもない状況を打破するためにのり面を追い込みました。人工的なのり面が増えてしまいますが、この部分についてはやむを得ないと思います。
Img_5486
おまけです。
久々登場の京成スカイライナー3代目です。
背景に緑地ができたおかげで、不自然感が多少はやわらいだ気がします。
マイクロエースの車両は、グリス特盛りの車両ばかりですから、夏に向けてチェックが必要となります。溶け出したグリスがケース内のどこまで流出しているか、他車を汚していないか、走行性能が落ちていないか色々と影響するので大変です。
今回は、走行性能に影響はありませんが、写真の後方の先頭車のヘッド・テールライトが光りませんでした。室内灯は点くのですがどうしてしまったのでしょうね・・・。

|

« 橋台をつくってみよう | トップページ | のんびり進めています »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
昨夜は、咳がひどくてロクに眠れず、起きるのがつらかったです。
起きたと思ったら今度は作業着がキツイ・・・。体調不良のおかげで、思う通りに運動できなかったのです。ダイエットするはずだったのに、逆に太ってしまいました。

投稿: 管理局長 | 2016年5月 9日 (月) 22時09分

おはようございます。

今日から出勤ですね〜

起きるのが辛かったです。

GWは、部屋の移動と掃除で終わりました(T_T)

多少でも進んでいるのは良いですね!

投稿: 大佐 | 2016年5月 9日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/65377855

この記事へのトラックバック一覧です: 植毛の日々が続きます:

« 橋台をつくってみよう | トップページ | のんびり進めています »