« 馬・・・ | トップページ | 馬小屋とビニールハウスを設置してみる »

2016年6月19日 (日)

花を咲かせてみました

梅雨ですが、すっかり夏のような暑さになりました。
ということで、レイアウトにも花を咲かせてみました!
Dsc04144
いつもの全景写真では、少々わかりにくいかも知れません。
アップにすると・・・
Dsc04148
ちゃんと咲いています。
花畑入口の駅の目の前にある駐車場に面するのり面を花畑で飾ってみました。
使用した材料は、以前ポポンデッタで仕入れたピンクと青の花畑。2色の境目は斜めにしてアクセントにしています。ついでにその上にある遊歩道にも砂利を撒いています。プレハブの建物は、事務所にするつもりですが、このままでは鉄道員詰所と一緒になってしまうので、一工夫必要なようです。
Dsc04147
その他の作業としましては、先日木を植えた部分と線路を挟んで対面する部分に草を生やしたり・・・
Dsc04145
牧場の延長部分にアースカラーを塗ってみたりと、地味な作業の繰り返しでした。
作業は地味でも、必ず次回に繋がるんだよ!と心に言い聞かせながら、このところ毎週作業を続けています。
毎度のように載せている全景写真ばかりを続けて観るとわかるのですが、確実に地面と緑化された範囲が増えてきています。レイアウト製作開始当初から、ほぼ同じ画角で撮り続けていますので、いつの日か開始〜完成までまとめて発表したいと思います。

|

« 馬・・・ | トップページ | 馬小屋とビニールハウスを設置してみる »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/66107600

この記事へのトラックバック一覧です: 花を咲かせてみました:

« 馬・・・ | トップページ | 馬小屋とビニールハウスを設置してみる »