« 緑化を進めています | トップページ | 落雪防止柵を付けてみる »

2016年6月12日 (日)

初めて樹木を植えてみました

本日はお昼過ぎに野暮用があるので、午前・午後に分割しての作業となりました。
午前の作業が終わった状態の写真です。
Dsc04092
昨日貼り付けた紙粘土の部分にアースカラーを塗りました。
また、昨日下地を仕上げた部分に、このレイアウトでは初となる樹木の植え付けを行いました。
ちなみに、樹木は前作までのレイアウトで使用したものを再利用しています。
Dsc04093
作業個所を拡大するとこんな感じです。樹木のおかげで、裏の線路が見えにくくなりました。
この区間に実際に列車を走らせるとどうなるか?
Dsc04113
運転時の目線はこんな感じになります。
列車を完全に隠せるわけではありませんが、不自然さを少なくさせる一定の効果はあるように思います。

|

« 緑化を進めています | トップページ | 落雪防止柵を付けてみる »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
植えたいのはヤマヤマなのですが、この三角地帯は結構狭くて手持ちの樹木だとこれ以上植えるのは難しいです。ライケンを使ってそれらしく見せてみたいと思います。

投稿: 管理局長 | 2016年6月13日 (月) 20時21分

こんばんは。

目立たなくなりましたね。

後、3〜4本植えても良い感じです。

緑地化が進むと更に良くなりますね。

投稿: 大佐 | 2016年6月12日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/65986518

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて樹木を植えてみました:

« 緑化を進めています | トップページ | 落雪防止柵を付けてみる »