« なぜか忙しいのです | トップページ | 初めて樹木を植えてみました »

2016年6月11日 (土)

緑化を進めています

最近、こればっかりですね。
ひたすら緑化。牧場部分の緑化にも少し飽きてしまったので、違う部分に手をだしてみました。
Dsc04088
前回の写真と比べれば、緑の濃さが違う部分があるのですぐわかりそう・・・。
正解の場所をアップにしてみると、
Dsc04091
線路と線路の間の部分です。
先週までに下地処理は終えていたので、フォーリッジを貼り付けてみました。
この部分、線路が近づきすぎて不自然極まりない箇所ですから、早く何とかしたかったのです。フォーリッジが少し剥げている部分もありますが、今後樹木を植えるつもりなので目立たなくなります。樹木を植えることで、樹木背面となる線路を走行する列車の姿が目立たなくなります。
ついでに、今回緑化した部分の線路を挟んだ反対側ののり面に紙粘土を貼り付けて、次回の作業への足掛かりとしました。
明日も、作業する時間が取れるとイイなあ。

|

« なぜか忙しいのです | トップページ | 初めて樹木を植えてみました »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
左に向かって走って行った列車が、すぐに右に向かって戻ってくる…というのがこの付近のレール配置なのです。北海道をテーマにしていながら、駅でもないところで線路がこんなに接近すること自体が不自然ですが、この規模のレイアウトでは避けて通れるものでもありません。幸いにして石勝線といえば山岳路線ですから、都合の悪いところは、木で隠せ!と安易な発想に頼っております。

投稿: 管理局長 | 2016年6月12日 (日) 22時27分

おはようございます。

進んでますね!

確かに樹木を植えると目立たなくなりますね。

投稿: 大佐 | 2016年6月12日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/65969155

この記事へのトラックバック一覧です: 緑化を進めています:

« なぜか忙しいのです | トップページ | 初めて樹木を植えてみました »