« 花を咲かせてみました | トップページ | 寝る前に・・・ »

2016年6月26日 (日)

馬小屋とビニールハウスを設置してみる

暑いですね・・・。私は暑いのが滅茶苦茶苦手。ということで、早くも夏バテ気味です。
そんな中、久々に買いだしに行ってまいりました。
Img_5561
土曜日に購入してきたものです。
全部を一気に設置するわけにもいかないので、できるものから順に設置してみました。
まずは、馬小屋(兼牛小屋)。
Img_5563
製品は、半完成品というより90%完成品と言えるものですから、出窓の部分だけくっつけてハイ完成!となります。あとは土台にくっつけてレイアウト上に置くだけです。一緒に買ってきたカトーの牛も並べてみると、なんとなくいい感じになりました。
牛と馬を同時に飼う牧場があるのか疑問ですが、観光牧場と設定すればそれもアリだと思います。

続いては、花畑のあたりのお話し。
Img_5617
ビニールハウスを買ってきたので設置してみました。これは、富良野のファーム富田に代表される花畑にあるビニールハウスを参考にしたものです。この中で苗や季節外れのラベンダーを育てていたりしています。今回は製品に入っていた大と中を設置してみました。事務所棟より少し上がった花畑の敷地の片隅のような部分に設置してみました。
さらに、大きいビニールハウスのすぐわきののり面には白い花を敷き詰めてみました。先日から設置しているピンク・青の花も含めてすべてポポンデッタの製品です。遠目に見れば、これでも花畑らしく見えるものです。でもやっぱり白は目立たないですね。次は赤か黄色を咲かせたいものです。
Img_5616
本日の作業終了後の定点撮影です。
花畑の事務所棟の周囲をアースカラーに塗装したので、かなり発泡スチロール剥き出しの部分の面積が減ったように感じます。実際には資材で隠れている部分がかなりあるのですけれどね。

|

« 花を咲かせてみました | トップページ | 寝る前に・・・ »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

良いじゃないですか\(^o^)/

マイナス30度経験してみたいです。

暑いより寒い方が良いです。

英語は、問題ありません。

娘に全て訳して貰います(笑)

投稿: 大佐 | 2016年6月27日 (月) 14時10分

大佐様

暑いの、本当にダメなんですよ。私が北海道が大好きな最大の理由は、夏涼しいからなんです。その代わり、冬が寒すぎですけどね。マイナス30度の所で暮らしていましたからね。

資材の調達は、外国産のものだと大変ですよね。模型店の在庫も不安定だし、個人取引もできるみたいですけど英語が問題ですね…。

投稿: 管理局長 | 2016年6月26日 (日) 23時47分

こんばんは。

オイラも暑いのは大嫌いです。

早く冬にならないかなぁってます。

進んでますね!!

オイラは資材の調達が上手くいかないので困ってます。

投稿: 大佐 | 2016年6月26日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/66224666

この記事へのトラックバック一覧です: 馬小屋とビニールハウスを設置してみる:

« 花を咲かせてみました | トップページ | 寝る前に・・・ »