« 寝る前に・・・ | トップページ | 踏切やラベンダーもどき »

2016年7月 3日 (日)

フラワーパークの整備を徐々に進めています

暑いです。埼玉は灼熱地獄の2日間でした。
暑さで頭がヘロヘロになりそうでしたが少しずつ作業をすすめてみました。
今回は、昨日ブログにアップするのを忘れた分を紹介します。

2016年7月2日の作業終了時点の様子です。
Img_5637
作業を進めたのは奥の方だけなので、花が増えたことぐらいしかわかりませんね。
Img_5639
まずは、内周線のガーダー橋より向こうの区間にバラストを散布しました。
使用したバラストはトミックスの茶色のもの。
ローカル線色を濃くしています。
ビニールハウスに続く砂利道の脇ののり面に緑の下地となるパウダーを撒いてみました。
また、ビニールハウスの周囲に茶色のパウダーを散布しました。
結構地味な作業の連続です。
Img_5640
こちらは、一目見てわかりますね。
まず、オレンジ色の花を植えてみました。
使用したのは、トミーテックの花。
背の高さが高すぎることさえ我慢すれば、値段の割に量も多いので、いい具合の花畑になります。
このレイアウトにこれまで使用した花は、やや淡い色が多かったので、はじめてはっきりとした色立ちの花が咲きました。
この調子で、赤いポピーや紫のラベンダーを植えるとしましょう。
もう一つ作業を行ったのは、事務所前の芝生広場の整備。
最近、津川洋行からリニューアル発売された春の緑色の方のマットを使ってみました。
この広場は、当フラワーパークの記念写真撮影場所となる設定です。観光客が歩き回った場所は、当然芝が剥げてくるはずなので、ボンドが完全に乾燥したら加工に入ることとしましょう。テーブルやイスを置いて休憩している観光客を表現するのも良いかも知れませんね。

|

« 寝る前に・・・ | トップページ | 踏切やラベンダーもどき »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/66331883

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパークの整備を徐々に進めています:

« 寝る前に・・・ | トップページ | 踏切やラベンダーもどき »