« 踏切やラベンダーもどき | トップページ | 灼熱地獄の中で・・・ »

2016年7月 9日 (土)

今日もボチボチ進めてみました

朝から雨・・・。梅雨らしい天気です。
連休なので、時間を見つけてはレイアウト製作を進めてみました。
本日の作業後の定点写真です。
Img_5787
分かる人には分かる、という程度の微妙な変化です。特にこの角度からの撮影ではわかりにくいです。
順番に見て行くとしましょう。
Img_5788
レイアウト右側のフラワーパーク内部です。
写真の上の方に続く砂利道を延長しました。また、写真右側に向かって途切れている砂利道の先を、おがくずパウダーで延長しました。この付近はいずれ雑木林のような感じにする予定なので、森林を抜ける遊歩道のような仕上がりを目指しています。路面は砂利敷きではなく、土のままと想定しています。
Img_5789
砂利道の黒っぽく濡れている区間を延長しました。
また、線路に向かう方向に延びる小道をおがくずパウダーで作りました。
小高い丘の上に向かって伸びるこの道。鉄道ファンにとっては線路に近づいて安全に撮影ができるポイントに向かう道となることを想定しています。ということは、丘の上にはそれなりの広場を作らないといけないようですね。次回以降の課題としましょう。
先週作った青い花畑を貼り付けてみました。周囲をパウダーで整えたので妙な違和感は感じません。ただ、スポンジが少々大きかったらしく、折角の畝が見えにくくなってしまったのが残念です。
更に写真の中央付近には、待望の黄色い花がついに登場しました!今回の施工面積は小さいですが、徐々に拡大させて明るい雰囲気のフラワーパークに仕上げたいものです。
踏切から奥の部分のバラスト散布も実施。おかげで、踏切自体も少しは落ち着いて見えるようになった気がします。
ビニールハウスの裏ののり面の緑化も進めました。継ぎ接ぎが目立っていたのですが、緑化を進めました。
Img_5790
手前のグレーの会津バラストを橋台ギリギリまで延長しました。
奥に見えるフラワーパークに徐々に花畑が整備されたおかげで、徐々にレイアウト上が賑やかになってきています。

|

« 踏切やラベンダーもどき | トップページ | 灼熱地獄の中で・・・ »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/66429362

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もボチボチ進めてみました:

« 踏切やラベンダーもどき | トップページ | 灼熱地獄の中で・・・ »