« 久々に走らせてみる | トップページ | ローカルDC天国 »

2016年7月24日 (日)

色々な所を少しずつ進めています

時間が有りそうで、あまり無かった今週末。レイアウトの地味な所ばかりをチョコチョコと進めてみました。
まずは全景から。
Img_6050
作業後の様子なんですが、説明がなければ何が変わったのかほぼわかるはずがありません。
Img_6051
ガーダー橋の左側ののり面、長らく放置プレイ状態だったのですが、小段の排水溝とシールコンの延長、のり面の下地処理を行いました。そあして、ガーダー橋の左側のバラストをガーダー橋に接するところまで延長しました。枕木2本分ぐらいの区間ですが、バラストが無い状態でした。橋台上部のバラスト抑えの設置が完了したため、やっとバラストを延長することができました。
バスが通行するために切り落としたのり面もアースカラーに塗装。フリーフレームもどきは切り出し整形まで終わったものの、塗装までは手が回りませんでした。
Img_6053_2
フラワーパーク周辺の様子です。ラベンダー畑の範囲が少しですが拡がりました。事務所の裏ののり面に下地処理を実施。ビニールハウスの周りも少々緑化をしてみました。フラワーパークの裏山付近の線路のバラスト散布を実施。さらにその周辺の下地処理も行いました。
今週は、そんなところで手一杯でした。
Img_6043
ラベンダー畑駅にキハ2連が到着!ホームは1両分しかないので、キハ24はドアカットで対応します。ローカル線ですから、しばらく停まってもダイヤに影響はありません。乗客の皆さんは、慌てずにキハ22に移動して降車できるはずです・・・。と列車を走らせて色々な妄想にふける私です。写真中央〜左奥の情景ができれば、観光地のポスターのような結構いい感じの絵面になりそうな気がします。
さて、今度の週末ですが、函館方面に出かけてまいります。なのでレイアウト製作は進めることができません。今回は奮発しまして、往復新幹線のグランクラスです!(飛行機で行っても同程度の料金がかかりますけどね。)何の用事で行くのかは今は内緒!でも後日報告できると思うので、晴れることだけを期待してください。

|

« 久々に走らせてみる | トップページ | ローカルDC天国 »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐様
ラベンダー畑は、結構な力作になりそうです。でも、見た目がドンドン綺麗になって行くので、やり甲斐を感じます。
函館周辺には、あるもののお披露目式に行ってきます。せっかく行くので、函館の街も楽しんでこようと思います。

投稿: 管理局長 | 2016年7月25日 (月) 19時59分

おはようございます。

ラベンダー畑いいですね!!

車内から見てみたいです~~

週末は函館ですか!!

いいなあ~~~~~~

自分も函館周辺に撮り鉄に行こうかなあと、

弾丸日帰りツアーを考えてます。


投稿: 大佐 | 2016年7月25日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/66668283

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な所を少しずつ進めています:

« 久々に走らせてみる | トップページ | ローカルDC天国 »