« フラワーパークの整備を徐々に進めています | トップページ | 今日もボチボチ進めてみました »

2016年7月 4日 (月)

踏切やラベンダーもどき

昨日行っていた作業です。
まずは作業後の全景から。
Img_5713
おとといと何が変わっているかわかりにくいです。

Img_5718
全景写真では非常に見にくいのですが、踏切の位置を固定してみました。そのついでに、仮乗降場と踏切の間のバラストも散布してみました。

さらに・・・
Img_5716
踏切の奥地に繋がる予定の道路敷(土木的に言うと、路盤工あたり?)を、ガーダー橋の下を抜けたところまで延ばしました。今後さらにトラス橋の下をくぐって外部に向けて延ばす予定です。
Img_5642
続いてはラベンダー畑もどきの製作です。
使用したのは、ポポンデッタの畑と青い草花です。
作り方は極めて単純ですが、面倒くさい・・・。
畑の畝の部分に木工ボンドを塗り、ピンセットでつまんだスポンジをひたすらに貼り付けるだけ。簡単でしょ?
Img_5643
完成するとこんな感じになります。
お好みで、葉っぱの緑の部分を増減させることができます。
他の農作物の表現にも使えそうな気がします。

設置予定カ所に仮置きしてみました。
Img_5719
バックののり面の塗装が済んでいないので、今一つの雰囲気ですが、なんとなく青い花が咲いている花畑に見えるような気がします。

|

« フラワーパークの整備を徐々に進めています | トップページ | 今日もボチボチ進めてみました »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/66348640

この記事へのトラックバック一覧です: 踏切やラベンダーもどき:

« フラワーパークの整備を徐々に進めています | トップページ | 今日もボチボチ進めてみました »