« 地味な作業ばっかり | トップページ | 夏休みが強制終了となりました・・・ »

2016年8月13日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

暑いですねえ。
それでも、一時の暑さよりはマシになっているんですけどね。
盆休みに入りまして、それなりに作業を進めています。
Img_6380
アオシマのDD51については、ようやっと車輪や下回りの組み立てに着手いたしました。
実際に組んでいる方はお分かりかと思いますが、説明書にエラーがありまして、車軸のパーツを探すのが大変でした。まあ、後発の利点と言いますか、メーカーに問い合わせるまでもなく、ネットで調べると先に組み立てた方の指導が色々とありまして大助かりでした。
ラベンダー畑については、写真の状態で本日はギブアップ。これ、結構背中の痛みが激しくなる作業なんです。無理はとにかく禁物です。
盆休み前のことなんですが、久々に新車が入りました!
Img_6382
首都圏色のキハ46。2両編成です。
取り合えず入線整備を終えた状態で1枚。
左の一般色はバリバリの国鉄仕様なんですが、今回入線のキハ46についてはJR仕様という何とも変な編成となってしまいました。まあ、これも模型ならではということになりますか。
できれば、このキハ46は単品で1両だけ欲しかったです。が、現実はM車と2両セットの販売形式。メーカーのごり押しに負けました。超少数派のこの車両。2両セットで売る必要は全くないと思うのは私だけではないはず。良い製品なのかも知れませんが、無駄な投資は避けたいものですよね・・・。

|

« 地味な作業ばっかり | トップページ | 夏休みが強制終了となりました・・・ »

DD51」カテゴリの記事

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/66987851

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 地味な作業ばっかり | トップページ | 夏休みが強制終了となりました・・・ »