« キハ40を私なりにハイグレードにしよう!(その6) | トップページ | 地味な所を攻めています »

2016年10月29日 (土)

橋台を作ってみよう!(その2)

約2か月ぶりのレイアウト製作です。
体調が悪かったり、忙しかったり、部屋が暑すぎたりでレイアウトをいじれないことが多かったのです。車両のインレタ貼りに没頭した時期もありましたしね。
さて、5月以来の橋台製作です。
言葉で説明するよりも、写真を見た方が早いですね。
Img_7200_2
以前使った発泡スチロールと同じものを、現物合わせでこんな感じに切り出しまして・・・
Img_7202_2
木工ボンドでこんな感じに組み立てます。
Img_7208_2
おまけのパーツを頭に乗せて、ウェザリングマスターでちょいとお化粧します。
Img_7213_2
現地にはめ込み、袖壁部のパーツをとりつけてみると、なんとなくいい感じにおさまってくれました。
Img_7215_2
自然な感じになるように橋台まわりを紙粘土で埋めます。
法面の勾配はキツイけど、あとでフリーフレームで補強するから気にしません。
久々のレイアウト製作は、感が大分鈍ってしまっていたので思うようにいきませんでした。やはり、たまには製作活動をして感を維持しないとダメなようですね。
 

|

« キハ40を私なりにハイグレードにしよう!(その6) | トップページ | 地味な所を攻めています »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/68169270

この記事へのトラックバック一覧です: 橋台を作ってみよう!(その2):

« キハ40を私なりにハイグレードにしよう!(その6) | トップページ | 地味な所を攻めています »