« 坂道を作ってみる | トップページ | トンネルについて再考してみました »

2016年11月13日 (日)

牧場地域の土台を作る

今週は、父の3回忌があり、あまり作業時間が取れません。

ということで、手短にできることを行いました。

前回に引き続く内容で、牧場へ続く坂道の先を作ってみました。

坂を延伸するには、牧場の地盤部分を設置しなければなりません。

Img_7328
地盤設置前の状態。

この時点で、前回作った坂道の部分はアースカラーに塗装してあります。

Img_7330
地盤設置工事完了。

地盤の下は、ほぼ空洞です。

ところどころに柱や壁を建て、その上に発泡スチロール板を接着しています。

奥の内周線の線路際まで、一気に覆ってしまいたいところですが、トンネル内のレールメンテナンスを考えると上に乗せる地盤は取り外し式にせざるを得ません。

この部分については手間がかかるので、後日の施工にまわすことにします。
Img_7338
線路がごちゃごちゃとしているレイアウト中央部分。

茶色い地面の色の部分が増えて、少しずつですが進化を遂げています。

|

« 坂道を作ってみる | トップページ | トンネルについて再考してみました »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/68413984

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場地域の土台を作る:

« 坂道を作ってみる | トップページ | トンネルについて再考してみました »