今日から13連休⁉
ウソのような本当の話ですが、今日から13連休に突入です。
予定を聞いた時、冗談だと思っていたのですけどね・・・。
まさか現実のものになるとはね。
そんなわけで、夕べは少々夜なべしまして、黒貨車軍団を泥臭く仕上げてみました。
汚しに使用したのはすべてタミヤのウェザリングマスター。グレイ、スノー、スス、サビ、アカサビ、サンド、シルバーの各色を使用しました。
これらの黒貨車が使用されていた時代が比較的古いため、綺麗に映った写真や映像等の資料が少ないため、私の年代では「正しい汚れ方
」というものがよくわかりません。
長年、風雪にまみれて、かつサビや蒸機のススにやられたらこうなってしまうのかな?という自己都合による勝手な想像を膨らませて仕上げてみました。
ウェザリングマスターですから、気に入らなければ何度でもやり直せますから、気楽に出来ましたけど。
ここまでくると、牽引するD51も汚してみたいものですね。貨車だけ汚れていて、機関車はピカピカというのも、なんだか変なものですから。
| 固定リンク | 0
「鉄道模型」カテゴリの記事
- 走行を楽しみました(2021.02.23)
- 年末の新車あれこれ(2020.12.31)
- 9月22日の状況です(2020.09.22)
- カトー 小田急ロマンスカーが入線しました(2019.10.22)
- 近況報告(2019.08.18)
コメント
大佐さま
13連休もしてしまうと、社会復帰出来るのかとても不安です。
かつて、こんなに長い休みが社会人になってからはありませんでしたからね。
ジム通い・模型いじり・溜まった録画の再生に費やしたいと思います。
投稿: 管理局長 | 2016年12月23日 (金) 17時02分
おはようございますm(_ _)m
良いなあ〜13連休!
今日は、休日出勤です。
仕事納めは29日です😭
投稿: 大佐 | 2016年12月23日 (金) 09時10分