« 牧舎まわりを攻めてみる | トップページ | 20系ブルトレをちょっとだけカッコよく、できたかな? »

2016年12月11日 (日)

牧場をさらに緑化しています

昨日の続きで、牧場の製作を進めました。
 
本日の作業後の様子です。
Img_7512
牧舎のまわりの地面に下地処理を行いました。
それにしても、冬は空気が乾燥しているにも関わらず、塗装やボンド溶液は乾きませんね。
空気の乾燥度よりも室温の方が重要なのでしょうね。

生乾きのような状況で作業を行いましたが、下地しょりなのでこれで十分かと。
Img_7514
ちょと違った角度で見ると、こんな感じになります。
内周線の向こうに、緑の大地が突如出現し、建物の影響もあり、そこに牧場があることが一目でわかるようになりました。黄緑の牧草地帯が増えれば、もっと際立ったものになることでしょう。
久々に、D51牽引の貨物列車を走らせてみました。
Img_7506
流し撮りっぽく撮ってみました。
「今日も頑張って働いているぜ!」と、デゴイチが言っているような気がします。

|

« 牧舎まわりを攻めてみる | トップページ | 20系ブルトレをちょっとだけカッコよく、できたかな? »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
お腹のほうは大丈夫でしょうか?
ノロとかも流行っているようなので、お気をつけ下さい。
D51はいい感じでライトまわりがボヤけてくれました。
スピード感溢れる、とまではいきませんが、ソコソコの迫力は出せたのではないかと思っております。

投稿: 管理局長 | 2016年12月11日 (日) 23時31分

こんばんわ。

進んでますね!

D51カッコイイですm(_ _)m

自分は、火曜日位から胃痛に悩まされて、昨夜救急病院へ行って来ました。

薬を飲んで今は落ち着いていますm(_ _)m

投稿: 大佐 | 2016年12月11日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/68804222

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場をさらに緑化しています:

« 牧舎まわりを攻めてみる | トップページ | 20系ブルトレをちょっとだけカッコよく、できたかな? »