« 今日から13連休⁉ | トップページ | D51を汚してみる »

2016年12月24日 (土)

クリスマスでもレイアウト製作を進めるのさ・・・

世の中は、クリスマス一色ですね。

でも明日からはお正月準備で一色に染まるのですね・・・。

毎年思いますが、日本って不思議な国ですね。

そんな中でも、ひとり粛々とレイアウト製作を進めています。

今日の作業後の様子がこちら。
Img_7707
正直、この写真だとどこが進んだのかあまりわかりませんので、アップで見てみましょう。

Img_7683
牧場施設付近の本日着手前の様子。

Img_7688
クルマが乗り入れてできたワダチを表現してみました。

路線バスを置いてどの程度のワダチの間隔になるかを想像しつつの作業です。

なお、ここまで路線バスが乗り入れることは想定していません。

最大でも牛や馬を運ぶ4t車程度のクルマの乗り入れしか想定していませんし、駅から近いので基本的に観光客は駅から徒歩で来るものと想定しています。

Img_7684
これは、牧場へ進入する斜路の本日作業前の様子。

Img_7687
緑の部分が増えたことと、駐車場となる砂利敷の部分への乗り入れ部と駐車場部分への砂利敷きを追加しました。

ほんの少しだけですが、見た目がマシになったような気がします。
Img_7685
踏切からガーダー橋にかけての区間の作業前の様子。

コルク剥き出しなので、なんだか地面のように見えないこともありません。


Img_7686
今日は、舗装道路の区間を延長し、その先の道路の基盤を整備しました。

これで牧場への進入路とつながる踏切への道路整備を進めることができそうです。

なお、舗装道路は白い紙にねずみ色を吹き付けて艶消しクリアーを吹いただけのもの。

白線引きやウェザリングはまだまだ先の話なので、現時点での見た目はイマイチですが、コルク剥き出しよりは良くなった気がします。

|

« 今日から13連休⁉ | トップページ | D51を汚してみる »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/68975260

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスでもレイアウト製作を進めるのさ・・・:

« 今日から13連休⁉ | トップページ | D51を汚してみる »