« トンネルのその後 | トップページ | 牧舎まわりを攻めてみる »

2016年12月 4日 (日)

冬になってしまいましたが緑化を進めています

久々にまともな連休だったので、ここぞとばかりに作業を進めています。
昨日の状態はこんな感じでした。
Img_7454_2
そして今日の作業終了時の状態はコレ。
Img_7470
パッと見でも牧草地の面積が増えたのが分かります。
でも他にも色々と進んでいたりするわけです。
Img_7472
牧舎の土台をレイアウトに固定し、その周囲の一部を紙粘土で固定。さらに牧舎の裏側には発泡スチロールを貼り付けて小高い地面を表現する準備をしました。本来ならばこの部分も紙粘土で覆ってしまいたいところでしたが、手持ちの紙粘土が在庫切れとなり諦めました。
内周線沿いの法面の下地処理が進んだので、バラスト散布区間も少しではありますが延長しています。
次は全景写真ではほとんど見えない部分です。
Img_7469
牧場に続く道路の登り口付近の法面補強としてフリーフレームもどきを貼り付けました。この写真ですと、張り付き方のうねり具合がよくわかります。実物もこんな感じですから、これで中身を緑化すれば雰囲気的には問題ないと思います。が、この部分は完全にレイアウト背面側となるので、正面側からの作業は正直言って厳しい状況。今は、正面から見た時に目につく箇所を優先的に作業を進めていますので、この部分の作業は牧場整備の後になりそうな気配です。

|

« トンネルのその後 | トップページ | 牧舎まわりを攻めてみる »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐さま

私も似たようなものですよ!

気が向かないと、良い発想も思いつきませんし、手も思うように動きません。仕事ではなく、趣味ですからそれでよいと思っております。

投稿: 管理局長 | 2016年12月 5日 (月) 20時03分

おはようございますm(_ _)m

進んでますね\(^o^)/

自分は、モジュール作成の意欲が湧かずです。

投稿: 大佐 | 2016年12月 5日 (月) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/68710526

この記事へのトラックバック一覧です: 冬になってしまいましたが緑化を進めています:

« トンネルのその後 | トップページ | 牧舎まわりを攻めてみる »