« 今年初のレイアウトいじり | トップページ | 少しずつ、レイアウト製作を再開しています »

2017年2月27日 (月)

キハ82の続き

しばらく間が開いてしまったキハ82のジャンパー線類を塗装してみました。
Img_8496
うーん、あまり細かいことは言わずに、平凡過ぎたスカート周りに「何か」がぶら下がっている!とはっきりわかるだけでもイイじゃないですか。 精密感とまでは言えないかも知れないけれど、本物らしさが少しだけ増したような気がします。こうしてアップにして見ても、旧製品だからと言ってさほど引けをとるものではないですね。
Img_8498
駅をゆっくりと出発する特急おおとり7連。
キシが基本編成の2両目に存在することは通常ないはずなのですが、キハ82系末期の特急おおとりの編成はこのように組成されていたと「鉄道ファン2017年1月号」に記載されておりますので、このひねくれた編成をモデルにしました。

|

« 今年初のレイアウトいじり | トップページ | 少しずつ、レイアウト製作を再開しています »

キハ82系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/69750798

この記事へのトラックバック一覧です: キハ82の続き:

« 今年初のレイアウトいじり | トップページ | 少しずつ、レイアウト製作を再開しています »