« 西武701系が入線しました。 | トップページ | キハ82の続き »

2017年2月26日 (日)

今年初のレイアウトいじり

早いもので、2月も終わろうとしている今日、今年初めてレイアウト製作をほんの少しだけ進めました。
今日の作業終了時の全景です。
Img_8494
この写真で何が進行したかわかる人は、まずいないよなあという程度の進捗でしかありません。
奥に見えるラベンダー畑を増やしました。
作業前はこんな感じ。
Img_8492
作業後はこうなりました。
Img_8493
やっとメインのラベンダー畑が花いっぱいになりました。
今日貼り付けた部分は、冬休みのうちに内職して花畑を作り終えていたんですけどね・・・。
地面への貼り付けだけが出来ていない状態が2か月続きました。
レイアウト製作が進まない一番の理由は、寒さ。今年は昨年の冬よりも寒いように感じます。私の体調がイマイチというのもありますが、寒さのため接着した部分や塗装した部分がなかなか乾燥してくれない・・・ということだけは どうにもなりません。わざわざ暖房で温める、というのも費用が馬鹿になりませんからね。早く完成させたいのは山々ですが、そこまでして急ぐ必要もないだろう、と考えております。まあ、「できる時に進めればよいのだ」ぐらいの気持ちで今年のレイアウト製作も進めて行きたいと思います。

|

« 西武701系が入線しました。 | トップページ | キハ82の続き »

レイアウト」カテゴリの記事

コメント

大佐様
仕事が不規則に忙しいせいもあって、週末になると体調がグダグダになっていることが多い今日この頃です。何のために働いているのかわかりませんなあ、と思うことも多くなりました。
仕事の他にも色々と用事が連発しておりまして、なかなか鉄道模型に手が回らないというのが実情です。気持ちが乗らないときにやっても、いい考えも思いつかないでしょうし、良い物も作ることができないのではないかと思っています。
ということで、気分よくやれる時にやればいいや!と開き直った次第です。

投稿: 管理局長 | 2017年2月27日 (月) 23時07分

こんばんは。

出来る時にやるってスタンスで良いと思いますよ!

オイラもやらない時はやりません。

投稿: 大佐 | 2017年2月27日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/69738846

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のレイアウトいじり:

« 西武701系が入線しました。 | トップページ | キハ82の続き »