« 少しずつ、レイアウト製作を再開しています | トップページ | ひたすら、ヌリヌリ・・・ »

2017年3月 6日 (月)

私鉄電車を楽しむ

久々に、レイアウト走行を楽しんでみました。
今回は最近走らせる機会に恵まれなかった私鉄の車両達を選んでみました。
まずは地元西武を代表して5000系
Img_8536
ちょとピンボケになってしまいました。
続いて近鉄を代表のしまかぜ
Img_8537
ごつい先頭部が特徴のこの車両。いつか乗ってみたい、と思わせてくれる観光特急としての魅力がイイですね。
続いてメトロ代表の01系
Img_8539
ご存知かと思いますが、この車両もあと数日でラストランを迎えます。
今日も普通に走っているのを見かけたんですけどね、いなくなっちゃうんですね。
ついこの間登場したばかりだと思っていたけれど、いつの間にやら30年近く走っていたらしい。まだまだ走れそうな気がするけれど、仕方ないのかな。どこか海外に輸出されて第2の人生を送ることになるのかな?なんとなく興味津々です。

|

« 少しずつ、レイアウト製作を再開しています | トップページ | ひたすら、ヌリヌリ・・・ »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/69832571

この記事へのトラックバック一覧です: 私鉄電車を楽しむ:

« 少しずつ、レイアウト製作を再開しています | トップページ | ひたすら、ヌリヌリ・・・ »