« ながまれ号がやってきた! | トップページ | ながまれ号に少しだけ手を入れてみる »

2017年4月 2日 (日)

年度末の新入りさんたち

今週は連休の予定が、急遽土曜出勤となりまして自由な時間があまり取れませんでした。
仕方なくですが、年度末の約1週間でバタバタと入線した車両達をまとめて紹介。
Img_8738
左から、キハ56系(青帯)、キハ40系(ながまれ号)、キハ183系-500番台(北斗)、西武40000(Sトレイン)
とりあえず試運転をしてみましたが、どれも良い出来です。
気になるのは西武40000系のモーター音ぐらい。でもパワフルなので、10連でも1モーターで内周線の勾配区間を楽々走行するのはさすがカトーさんですね。
トミックスの車両達はどれも静かな走行音です。
キハ56とキハ40はハイグレード仕様で連結間隔が短くてとても実感的ですが、キハ183は昔のまま。連結はしやすいのですが、他の北海道車両と比べると間延びした連結面がどうにもマヌケです。奮発して連結器を交換しようかなあ・・・。
本当は1編成ずつきちんと紹介したかったのに・・・。とてもそんな時間は取れそうになく、こんな雑な紹介しかできないのが現状。うー、時間が欲しいです。

|

« ながまれ号がやってきた! | トップページ | ながまれ号に少しだけ手を入れてみる »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

大佐様

キハ183-500北斗、なかなか良い出来です!
ヘッドライトがLEDで明るくてとても良いです。
走行性能も申し分ないです。
期待してもらって大丈夫ですよ!

投稿: 管理局長 | 2017年4月 3日 (月) 23時15分

おはようございます。

年度末入線おめでとうございます!

我が家は、キハ183-500北斗の入線を予定してます\(^o^)/

投稿: 大佐 | 2017年4月 3日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/70133665

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末の新入りさんたち:

« ながまれ号がやってきた! | トップページ | ながまれ号に少しだけ手を入れてみる »