« ながまれ号に少しだけ手を入れてみる | トップページ | さらに線路まわりを塗ってみる »

2017年4月16日 (日)

ちょっとボーっとしていたら・・・

廃車になっていたんですね、最後の583系・・・。
ちょっと前には485系も廃車になっていたと思うのですが、年代物の車両ですから仕方ないのかも知れませんね。
Img_8838
 
子供の頃の大好きな特急電車のひとつでした。
昼夜フル回転ですから、その走行距離は大変なものでしょうし、整備をするのも大変なのでしょうね。
大学生のころ、早朝の日暮里駅で毎日のように見かけたのが実物を見た最後だったような気がします。
いつかは乗りたいなあ、と思っていましたが結局最後まで機会に恵まれませんでした。
Img_8842
私の手元には、写真のトミックスの6連の他にもKATOの旧製品10連があります。
どちらも、良好な走行性能であり、見た目もなかなかなもの。
実車はなくなってしまいますが、いつまでも大切にしたいものです。
それにしても、時間が取れなくてレイアウト製作が進みません。
今年度中には完成させたいのですが、今年もまた夢に終わってしまうのでしょうか・・・。

|

« ながまれ号に少しだけ手を入れてみる | トップページ | さらに線路まわりを塗ってみる »

583系」カテゴリの記事

コメント

大佐さま
わたしの場合、花粉症のクスリが非常に強烈で、この時期は暇さえあれば寝ています。列車を走らせていても、自分で刻んだジョイント音を聞きつつ、つい居眠り運転となります。鼻水だらだらよりも眠気との戦いを選んでいるのですが、これが結構辛いのです。まあ、もうしばらくで花粉症も終わりでしょうから、それまでの辛抱です。

投稿: 管理局長 | 2017年4月17日 (月) 19時28分

おはようございます。

自分も体調不良とかが続きモジュール作成が思うように進んでません。

のんびりと出来る時にやろうっと思うようにしましたm(_ _)m

投稿: 大佐 | 2017年4月17日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/70278716

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとボーっとしていたら・・・:

« ながまれ号に少しだけ手を入れてみる | トップページ | さらに線路まわりを塗ってみる »