« 年度末の新入りさんたち | トップページ | ちょっとボーっとしていたら・・・ »

2017年4月 3日 (月)

ながまれ号に少しだけ手を入れてみる

ながまれ号に少しだけ手を加えてみました。
Img_8745
出来栄えを比較できるように、左側の車両だけ施工しています。
パッと見でも結構目立つかも・・・。
Img_8747
連結部分をアップにしたら、一目瞭然です。
キラリと輝くドアレールと靴ズリにドアノブ。
インレタを転写しただけですが暗い車体色には非常に効果的であることがわかります。
ついでに自動ドア表示と乗務員室表示を窓ガラスに転写しました。
大変小さな文字ですが、これも結構効果的です。
 
カトーさんだったらドアレールと靴ズリぐらいは塗装済みで発売しそうなものですが、残念ながらトミックスではハイグレードを謳いながらも「我関知せず」状態ですね。ユーザーの本当の気持ちがこのメーカーに伝わるのはいつのことなのでしょうね。
 
さらに実車の写真をよく見ると、幌の表面が黒塗装になっているようです。
なんの意味があるのかわかりませんが、とりあえず似せてみましょう、ということでやってみました。
Img_8748
コレは、超簡単な作業でして、単に黒マジックで幌の表面だけ黒く塗れば終了。塗りムラすら気にならない仕上がりです。
まだまだ、色々といじれそうな題材なので、今後の変化が楽しみです。

|

« 年度末の新入りさんたち | トップページ | ちょっとボーっとしていたら・・・ »

キハ40系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/70144981

この記事へのトラックバック一覧です: ながまれ号に少しだけ手を入れてみる:

« 年度末の新入りさんたち | トップページ | ちょっとボーっとしていたら・・・ »