« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月28日 (日)

久々にレイアウトをいじる

2週間ほど前から体調を崩し、つらい状況が続いています。
風邪だかなんだかよくわからない状態でして、折角の久々の連休も自宅待機状態に。
でも先週よりは体調が良かったので、ほんの少しですがレイアウト製作を進めてみました。
まず、牧場の裏手から。
Dsc04703
トンネル区間の真上となる部分には、発泡スチロールを載せてフタにしています。ここを地面のようにせねばならぬということで・・・
Dsc04704
紙粘土を塗りつけました。正確には木の粘土。初めて使いましたが、おがくずのようなにおいがしました。程よい茶色でアースカラーの塗装手間が省けそうです。これを元の位置に戻すと…。
 
Dsc04706
何となく綺麗に収まりました。
色具合も、既に塗装済みの地面と比較してもよい感じに思えます。
来週こそ、体調を整えて完全復活と行きたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ