« いさりび鉄道キハ40が入線 | トップページ | キハ183系500番台北斗に手を加えてみる3 »

2017年10月19日 (木)

キハ183系500番台北斗に手を加えてみる2

キハ183系のシートカバーを貼り終えました。
なかなか痺れる作業でした。
Img_9930
右端に写る、切りくずの細かさと数の多さで作業の辛さをご理解いただければ幸いです。
1日で3両も仕上げるものではないですね…。

続いて、室内灯の取り付け作業です。
時間の都合もあり、今回施工できたのは2両のみ。試験施工のような感じです。

Img_9931
最近多用しているテープLEDによる室内灯を今回も採用。
天井部分に貼り付けます。

Img_9933_2
床板をはめ込んで、集電装置まで配線を延長。いつものとおりの、お手軽作業です。

Img_9937
今回はグリーン車に黄色の室内灯を使用し、普通車には白色を使用しました。
色の違いは明らかのようです。

残り4両にも早急に室内灯を設置したいものです。
とりあえず試験施工は成功のようです。
 

|

« いさりび鉄道キハ40が入線 | トップページ | キハ183系500番台北斗に手を加えてみる3 »

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/72009176

この記事へのトラックバック一覧です: キハ183系500番台北斗に手を加えてみる2:

« いさりび鉄道キハ40が入線 | トップページ | キハ183系500番台北斗に手を加えてみる3 »