« キハ56青帯セットBが入線しました | トップページ | キハ56青帯セットBに室内灯を付けました »

2017年10月25日 (水)

キハ261系1000番台(HET)が入線しました!

発売開始から少し間が開きましたが、数日前にトミックスのキハ261系HETが入線しました。

Img_9958

買うか、買わないか悩んだのですが、結局買ってしまいました。

今回は基本セット+単品3両の現時点での標準的な編成としました。

早速試運転を行ってみたのが上の写真です。同じ形式の白いヤツよりも、やはり私はこちらの方が好きですね。

見栄えがするような気がします。

Img_9960

駅でのキハ183との並びです。札幌~函館間ではこのような並びがまだ見られるのでしょうか?

それとも白顔に塗り替えられてしまって、もはや過去のものなのでしょうか…。
まだなにも弄っていませんが、動力やライト等は好調です。先頭部の青色はもう少し濃い方が好みですが、日に焼けて退色すればこんな感じなんだと思います。

今後は時期をみて、カプラー交換、室内灯の取り付け等のいつもの作業を行っていきたいと思います。
 

|

« キハ56青帯セットBが入線しました | トップページ | キハ56青帯セットBに室内灯を付けました »

キハ261系」カテゴリの記事

コメント

大佐様

その後、お身体の具合はいかがでしょうか?

キハ261買っちゃいましたか!

私は、マイクロ1編成、トミックス青顔2編成、同白顔1編成の合計4編成の大所帯となってしまいました。まさか、こんなに増えるとは!

馴染みのある青塗装も、残念ながら時期に見納めですね。もう一回自分の目で見ておきたい気もしますが、渡道している暇もありません。ああ、残念…。

投稿: 管理局長 | 2017年10月29日 (日) 21時45分

こんにちは。

自分も買ってしまいました(笑)

白い方より青い方が良いですね。

キハ261系だらけになってしまいました。

投稿: 大佐 | 2017年10月29日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182716/72055989

この記事へのトラックバック一覧です: キハ261系1000番台(HET)が入線しました!:

« キハ56青帯セットBが入線しました | トップページ | キハ56青帯セットBに室内灯を付けました »